必ず知っておきたい!!外反母趾の常識と非常識blog PR

X脚が改善した!!

こんにちは(^o^)丿

今日はX脚と外反母趾、内反小趾が改善した方の紹介です。

X脚は英語で言うとknock‐kneed(ノックニード)といい膝が当たるという意味です。

その名の通り、まっすぐ立ってても膝同士が当たり、また酷い過剰回内で、外反母趾も内反小趾も併発してました。

もうちょっと細かく言うと、左足の小指側のかかと寄りの痛み、足の裏の硬いタコ、すね/太ももの筋肉の張り、反り腰、腰痛、出っ尻、ストレートネック、肩こり、首コリなど、様々な症状がありました(驚!)

※写真だけではあまり変化が見られないように見受けられますが、親指の爪の向きは真っ直ぐになりつつあります。(指のねじれが軽減してきている)

右足 拇指26.9度 小趾12.5度 幅104.7mm

  →拇指26.5度(-0.4度) 小趾6.9度(-5.6度)幅101.1mm(-3.6mm)

左足 拇指33.4度 小趾12.0度 幅105.5mm

→拇指32.9度(-0.5度)小趾8.5度(-3.5度)幅99.4mm(-6.1mm)

岐阜県よりご主人様と一緒に通われてたので、あまり詰めて通うことが難しく、雪の時期もあった為期間がかかり(10ヶ月弱)改善も緩やかでしたが、まだまだ伸びしろの在る例です。

外反母趾は今後に期待!で、内反小趾に関しては完璧!左右とも正常値になりました!

そして経過は、まず左足の痛みが消失、腰痛改善、硬いタコは完全には消えませんでしたがかなり薄くなりました。すねや腿の筋肉の張りもほぼ改善し、骨格調整も短時間で済むように!(40分→10分ほど)反り腰はいつの間にか消え、出っ尻も小さくなり、肩、首コリ、ストレートネックはもう少し

何より半年ほどでX脚がすっと真っ直ぐになっており、ご主人様と共に、もちろん私も驚きと喜びが入り混じり、卒業の時もご主人様が一番喜んでました(^^)/

更に言うなら、これは途中で大体気づきますが身体全体が締まる事!!「ダイエットしてます?」と必ず聞くぐらい皆さん変化があり、この方も途中からお体がスッキリしだして「ダイエットしてます?」と聞いたぐらいです。

これは今まで使わなくていい筋肉を使い、使う必要がある筋肉を使ってなかった為に起こる現象です。特に膝下(ふくらはぎ、すね)や骨盤周り(ポッコリお腹)がスッキリします!小尻効果やヒップアップにも効果的です!また、太ももの外側の出っ張りも綺麗になり、美脚効果も狙えます。

頑張ってダイエットしても成果が見られなかった方にもおすすめなダイエット法でもあると言えますね!!

足の不具合を改善していくと全身のお悩み改善だけでなく、見た目にもかなり変化が表れるという事です!!逆に言えばご自身で身体全体の不調や見た目を悪くしていると言えますね。

今あなたにある全身のお悩み、不調の原因は足元にあるのかもしれませんね?

今日はここまで

ではまた(^o^)丿

see you♥

テスト1

テスト2