なぜ美容面も改善するのか?

 

美容のお悩みは化粧品メーカーやエステなどがこぞって研究し、成果を上げているように見受けられます。

では、健康作りを提供する私たちから見る美容とは?
美容=健康が本来の在り方です。健康な体を作り上げることこそが美容の改善の一番の近道なんです。
大手化粧品メーカーでは化粧品だけでなく、健康食品、いわゆるサプリメントを活用して健康にも取り組んでいます。
表面ばかりを取り繕っても美容面の改善は一時的なものだからです。
そこに着目したメーカーはサプリメントを推奨し化粧品だけでなく、そちらも合わせることで自社の化粧品の効果を併せ持って販売してます。

東洋医学には「薬食同源」の言葉があるように、体を作るための食事をバランスよく摂る事が、自身の健康を作るからです。
例えば糖尿病などは食事療法をとったりしますよね?
適切な栄養を摂る事で改善された例は沢山あります。

私は治療家であり指導家でもあります。

特筆すべきは【ゆるかかと歩き】を通じて【誤った歩き方(生活習慣)】のご指導と【骨格調整(誤った歩き方で歪んだ骨格を調整します)】の2柱で健康面はもとより、美容面での改善にも効果を上げて参ります。

例えばO脚の場合、膝が内に入る歩き方をしている、いわゆる過剰回内をし膝が伸び切ってしまっているために多くの女性の方がO脚になっています。これがどんどん酷くなると外反母趾も併発します。

こうしたことからも歩き方を改善することこそが、美容面の改善の近道ともいえるのです。

Follow me!