必ず知っておきたい!!外反母趾の常識と非常識blog PR

なぜ美容面も改善するのか?

美容の現状

美容のお悩みは化粧品メーカーやエステなどがこぞって研究し、成果を上げているように見受けられます。

では、健康作りを提供する私たちから見る美容とは?

美容=健康が本来の在り方です。健康な体を作り上げることこそが美容の改善の一番の近道なんです。

大手化粧品メーカーでは化粧品だけでなく、健康食品、いわゆるサプリメントを活用して健康にも取り組んでいます。

表面ばかりを取り繕っても美容面の改善は一時的なものだからです。
そこに着目したメーカーはサプリメントを推奨し化粧品だけでなく、そちらも合わせることで自社の化粧品の効果を併せ持って販売してます。

東洋医学には「薬食同源」の言葉があるように、体を作るための食事をバランスよく摂る事で自身の健康を作る為、ひいては薬と同様な働きをする。

例えば糖尿病などは食事療法をとったりしますよね?
適切な栄養を摂る事で改善された例は沢山あります。

 

治療家であり指導家から見る美容とは?

私は治療家であり姿勢や生活習慣を改善を促す指導家でもあります。

【ゆるかかと歩き】を通じて【誤った歩き方(生活習慣)】改善を促すご指導と【骨格調整(誤った歩き方で歪んだ骨格を調整)】の2柱で健康面はもとより、美容面での改善にも効果を上げております。

本当の意味での美容目の根本治療とは健康面の治療になります。

例えばX脚の場合、膝が内に入る歩き方をしている、いわゆる過剰回内をし膝が伸び切ってしまっているために多くの女性の方がX脚になっています。これがどんどん酷くなると外反母趾も併発します。

大概の方は上記以外でも何かしらの症状を併発しております。

こうした事から、根本原因を取り除くための生活習慣の改善 【歩き方を改善(間違った身体の使い方)すること】や【骨格の調整をする】事こそが、美容面の改善の近道ともいえるのです。

 

私はまだ大丈夫!!とか言ってるとどんどん悪化する一方ですよ!

問題が大きくなってから行動しますか?手遅れにならないうちに行動することをおススメしますね。

今一度、ご自身のお身体を見つめなおすきっかけになれば幸いです。

 

テスト1

テスト2