必ず知っておきたい!!外反母趾の常識と非常識blog PR

足のお悩み毎のシューレース(靴ひも)の結び方

[vkExUnit_ad area=before]

※画像及び文章はニューバランス社の引用となります。もし、こちらがニューバランス社より引用解除の指導、指摘があった場合すぐに消去します。あらかじめご了承ください。

 

以下は、外反母趾や足のお悩みを抱えておられる方を始め、ファッションとしてのアイテムとしてもおススメなニューバランスのスニーカーを履く際に、ぜひ知っておきたい知恵です。私も今日から取り入れてより楽しく履きこなしたいと思います(^^♪

 

 

私も日ごろからスニーカーの靴ひもの結び方に疑問があり、今回こちらを拝見したことで解消されました。

当院では、外反母趾を始めとした足にお悩みを抱えた方が多数来院されますが、ニューバランスのスニーカーがおススメですよ!!とは伝えていましたが靴ひもの結び方で、上記にあるような対処ができるとは、恥ずかしながら知りませんでした( ;∀;)

とは言え、ある程度は結び方でフィット感を変えるぐらいは知ってたので、患者さんには患部(外反母趾で靴に当って痛い所、親指の付け根)辺りのひもを緩めて、足首辺りの個所を締めればいいよ・・はお伝えしてました。

 

まだまだ知らないことだらけで恥ずかしい限りですが、もっと勉強して皆さんにお伝えすることを増やしていきたいと思います!!

 

ではまた(^^)/

see you♥

フォローする!またはお友達の追加

[vkExUnit_ad area=after]
テスト1

テスト2

PAGE TOP