上半身の症状 PR

自律神経とゆるかかと歩き

こんにちは(^o^)丿

今日は中々興味深い口コミがアップされてたのでそのお知らせです。

茅ヶ崎でゆるかかと歩きを指導されてる「フットケアちがさき」の稲垣先生です。

以下中島先生のYouTube動画での口コミです。

@shuerbulou.s
「フットケアちがさき」さんで歩き方を習って2か月を過ぎましたが、ちょっと驚きの変化があったので報告したいと思います。 私はずっと食いしばりの癖があり、ここ2-3年で酷くなって2回も歯が欠けて病院にいきました。医者には食いしばらないよう言われましたが、どうしたらやめられるかわかりませんでした。そういう中である医者が「食いしばりを改善するには舌の位置が正しくなければならない。本来の舌の位置は上あごです」と言って、舌の位置を治すためのトレーニングを公表しているのを見つけました。私は舌が下がっていたのでさっそくやってみましたが、改善するには程遠いと感じていました。 それがです! 全く関係ない(と私は思っていました)ゆるかかと歩きを初めて2か月、なんといつの間にか舌が正しい位置、上あごに自然とつくようになっていたのです。しかも、下の方に戻すには意識しないと戻せなくなり、通常の生活で常に舌が上あごにつく状態に変化しました。驚きでした。こういう変化もあるんですね。おかげさまで、食いしばりも減っています。私は腰痛も改善しつつありますが、ゆるかかと歩きは一石二鳥どころではなく、一石十鳥くらいなのでは?と思っています👍
以上です。
記載されてる動画↓↓
https://youtu.be/OuN2ezMFNrw?si=BTOyVNSk386sS4yI
よろしければご覧ください↑↑
当院でも食いしばるクセの方は何名かいらっしゃるので、ぜひお伝えしたいですね。
この方はゆるかかと歩きで脱力する習慣がつき、あごの食いしばりもいつの間にか改善されてた!という事ですね。
また、このような姿勢はそもそも腹筋が衰えます。代償として腰や背中の筋肉が過剰に働くことになり、腰痛や背部痛、ひいては猫背などにつながります。
この為、自律神経に影響を及ぼしたり、免疫機能の低下につながり全身のあらゆる面で病気のリスクが高まります!!
結果は・・・ご想像の通りです。
まあ、いいことありませんね・・
楽しい人生を過ごすためにも今から生活習慣を変えるしかないです!!