必ず知っておきたい!!外反母趾の常識と非常識blog PR

中島先生のwebセミナー開催!!

こんにちは(^o^)丿金沢フットケアの山岸です。

今日はネイティブウオーキング協会代表の中島先生の一般の方を対象にしたwebセミナー開催のお知らせです。

ご存知の通り、中島先生は「ゆるかかと歩き」創始者です。先生のもとで受講した認定インストラクターが全国に在籍し、私自身も2022年2月1日より「足・脚のお悩みの改善/金沢フットケア」として活動中です。

以下に簡略したプロフィールを掲載しましたのでご覧ください。

 

中島武志(なかじま たけし)先生のプロフィール

※引用:ネイティブウオーキング協会HP

前職はサプリメント・健康補助食品のセールスマン。月間や年間の社内最高売上を記録し、最優秀社員などにも選ばれる。

2012年に独立、整体院を開業。

その後、外反母趾の改善に注目し研究。アメリカ足病医学を知り、その足のメカニズムやバイオメカニクスを基に健康効果の高い歩法ゆるかかと歩き」を開発。

この「ゆるかかと歩き」を中心とした足の疾患の改善メソッドは、特に外反母趾の改善に大きな力を発揮医療でも使われる信頼の高い測定器による改善症例を多数公表。

2020年よりサントリーグローバルイノベーションセンター(株)と足に関しての共同研究を開始足部評価プログラムGAITALYSを共同で開発。現在も様々な研究に協力。

2023年より開設したサントリーウエルネス(株)のアプリ「comado」内での「フィットネス」カテゴリの永井研究員がお届けする「立ち方や歩き方の動画」の監修も行っておられます。

中島先生をもっと知りたい!方はこちら(詳細プロフィール)をご覧ください

セミナーの内容

内容を簡単に説明しますと、足の使い方、歩き方の基礎から、どんなことをすれば悪化しどうすれば早く良くなるか、などの具体的なものまで。専門知識のない方でも大丈夫なように、分かり易く解説。。

正しい足の知識を広めるという目的のため、しかも今回は始めたばかりなので参加費は格安!というか無料!!この機会に足の正しい知識を身につけて、今後の生活にお役立てください。

 

詳しい内容や日程は、
下のリンク先をご覧ください。

https://ex-pa.jp/it/339e/13Yl


※上記のwebセミナーを受講されたら、次はテーマの違うwebセミナーがございます。

当院に来院されてる患者様は、足だけでなく全身にお悩みを抱えてるケースがほとんどで、そういった全身のお悩みを深堀りしつつ、かつ分かりやすく解説して頂けます。

3月開催のwebセミナーです!日程や内容など詳細はこちらからご覧ください!

https://ex-pa.jp/it/339e/14iz

また、次回のブログでも上記のwebセミナーの詳細をお知らせしますね

ではまた(^_-)-☆

テスト1

テスト2